社内イベントが盛りだくさん!

こんにちは。
株式会社インスパイアクロスのブログ更新担当2人目、R.Oです!

今年も気づけばもう12月となり、寒さも増して年の瀬を感じます。
12月といえば忘年会シーズンですので、慌ただしくあっという間に今年が終わってしまいそうですね。

インスパイアクロスではここ2カ月の間でイベントが立て続けにありましたので、今回のブログでは社内イベントについて書いていこうと思います!

まず、先月11月は「全体会」がありました。
全体会は本社社員とお客様先に常駐している社員全員が集まり、2カ月に1度行われる報告会のことですが、会議後は毎回必ず会社近くのお店で懇親会を行います。

11月に行った懇親会では、サプライズで我が社の中川原社長の還暦祝いを行いました!
還暦といえば一般的には「赤いちゃんちゃんこ」かもしれませんが、実用性を考え「赤いセーター」をプレゼントいたしました!
(プレゼントしたものはこれだけではありませんが、写真は赤いセーターをその場で着てくれた社長です)

懇親会会場ではサプライズで、お祝いデザートプレートを用意させていただきました。
懇親会終盤に差し掛かったころ、店員さんの抜群のタイミングで店内の照明が消され、音楽が流れて、花火の付いたメッセージプレートが運ばれてきました!

最後はみんなで集合写真📷

サプライズ還暦祝いをさせていただいたお店は会社から歩いて3分ほどのところにあるコモードキッチン 新宿御苑店さんです!
生パスタがおいしいお店です♪
新宿御苑前駅周辺はおいしいお店がたくさんありますのでまた機会がありましたらブログでも紹介していきますね。


イベント2つ目は「忘年会」です!
少し早いですが、12月5日に「新宿プリンスホテル」にて、インスパイアクロスの忘年会を開催いたしました。

社長からの乾杯の挨拶で忘年会がスタート!

インスパイアクロスでは、毎年秋頃に第二新卒の募集を行い、年明けから入社という流れがあるのですが(例外もあります)例年、忘年会で顔合わせをしています。
今年も3人の新しい仲間が顔合わせをし、自己紹介や今後の意気込みを発表してくれました!
今後の活躍に期待大ですね!

お食事はブュッフェ形式で、和食と洋食の組み合わせでした。

インスパイアクロスの忘年会では毎年恒例「ビンゴ大会」と「じゃんけん大会」を行っています。
インスパイア流ビンゴ大会は、一番にビンゴした人が一等の景品をもらえるわけではなく、ビンゴしたらまずくじを引いてもらいます。
景品には全て番号が貼ってあり、くじにも番号が書いてありますので、同じ番号の景品がもらえるという仕組みです!

新入社員の方たちも全員、ビンゴやじゃんけん大会で景品をゲットしていてとても盛り上がりました!

忘年会も無事に終了し、改めて今年も残り僅かだなぁと感じるところです。
年末の挨拶はまだ早いかもしれませんが……
今年も一年大変お世話になりました。
来年もインスパイアクロスをどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!

関連記事

カテゴリー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031