コロナはいつまで続くのか

こんにちは~
ブログ更新2度目のR.Oです!

前回自分が更新したのは去年でしたが、あれから3カ月も経っていることに驚きです。

今ニュースは新型コロナウイルス一色ですね。

社内の懇親会なども全て延期となっている状況です。

他人事では済まされない問題になってきていて、みなさん警戒しているのではないでしょうか。

東京オリンピックも延期になりましたし、これからどうなってしまうのか心配になってしまいますね。

ですが、こういう時だからこそ気持ちの持ち方が重要になってくるのではないかと個人的には思います。

デマ情報に流されることなく、適切な判断をしていきたいですね。


結局のところ新型コロナウイルスに有効な対策って何なのでしょうか?

ワクチンや薬が完成し、安全に使用できるようになるまでにはまだ時間がかかりそうなので、今自分たちにできることは、やはり日頃の手洗いうがいなのかなぁと思います。

みなさんきちんと手洗いうがいはされていますか?

今年は新型コロナウイルスの影響で手洗いうがいを徹底している人が増えたおかげなのか、インフルエンザの感染者が例年より少ないそうですよ。


正しい手洗い方法】


なかなか毎日ここまで入念に手洗いできる人は少ないかもしれませんが、意識して実践していきたいですね。



今年は桜の開花が平年よりも早く、新宿御苑駅周辺の桜もキレイに咲いています。



この写真はインスパイアクロスすぐ近くの「花園公園」の桜です!

桜が咲くと、春の訪れを実感できますよね♪

通勤途中など、ついつい見入ってしまいます。



それでは、今回はこのあたりで失礼します。
次回更新するころには少しでもコロナが終息していますように。

関連記事

カテゴリー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031